忍者ブログ

耳コピ的要素を孕んだ東方projectの類のアレンジとか着メロとか。というのは仮の姿で、偶に仕入れてくる謎の技術を駆使したふらふらブログなのです。制作物をダウンロードする時はおやくそくを読んでね(はぁと←うはっ俺きめぇ俺きめぇ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[10/11 爺summer]
[09/18 迷えるJack]
[08/16 ikazo]
[08/07 もぐ]
[07/29 Hメン comming soon!]

03.29.23:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:06

12.14.23:03

薄氷で切り裂いて綺麗な世界に

今晩は。またもや解放宣言をしてご満悦の伽藍です。
という訳で昨日は友人数人とその御姉様で秋葉原を闊歩して参りました。
秋葉原は久しぶりに来るなー
でもコミケと言う名の戦場で戦う為に資金は温存しておかなければっ!←

で、安さ重視でお昼を選ぼうとする僕らに対し、御姉様はガンダムカフェという切り札を出して参りました。それがコチラ↓
gundamcafe
母親曰く新聞に載っていたそうですが気付かんかったよ!僕としたことが!(え
前来た時はこんなんなかったよ。夏以来だけど。前ここケータイショップだった希ガス

とりあえず中に入り、一番お財布に優しい「フラウ・ボウのおせっかいサンドイッチ」的なメニューを頼みます。キャラの個性が光ったメニューがいっぱい。美味しいし意外とボリュームあってお腹一杯になれるかもです。
この前コミケに連れてった友人は別の友人が少食なのでサンドイッチをタダ同然で貰ってました。あぁ羨ましい僕にくれればいいのにお食事代が浮いたのに(ry
後飲み物は冬季限定でこんなものがあったので可愛さ余って注文してしまいました。ハロ可愛いよハロ。苺味で赤い塊があることに一抹のユーモアを感じる。
harorate
そしてトイレが凄かった。押してみよう・・・。ポチっとな!実際に行ってみて確かめてみてください。

ガンダムの歴史を感じさせるスクリーンに圧倒されて気付いたら一時間以上もガンダムカフェに篭っていた事が発覚しました。もっとガンダム勉強しよう。帰りに出くわした準一般人の友人も最近見て面白いって言ってたし。それにしてもハロとロールケーキのコラボの「ハロール」が食べたい。色が色だけに微妙な味だそうです、御姉様曰く。後ストラップも。

そしてドンキをざっと見物し、見てはいるんだけど実際中に入って制覇した事のないまんだらけを8Fから1Fまで全制覇致しました。うーん、ありそうでないものは此処で探せばいいのか。三国志対戦のカード買えたし、机の上に置いてあって持ち主が現れないので僕がそのままお持ち帰りしたのと同じカードが630円で売られてたし、まんだらけは満足して回る事が出来ました。2時間もいて荷物が重くてふらふらでしたが。

その後あきばお~とか回って又新たな物欲を噛み締め、本日の秋葉原散策は終了を迎えました。
いやぁ面白かった。又このメンバーで行きたいのう。次は別のカフェを制したいなぁ・・・。(お
以上、俺達にクリスマスは今のところないと豪語する伽藍でした。

PR

11.23.21:23

夢の世はいつか願望に

えーこんばんわ。
本日は友人達と某有名大学の駒場祭なるものに行って参りました。
今のところそんな所に行けるほど能ないけどね←

駅を出るなり大学の門直結なんて羨ましい!
元首相の鳩さんも講演会したらしいし。
で、今日の講演会は。
神主様がいらっしゃるそうです。
先日行った友人から東方のダンス踊りまくるサークルがあるみたいな事は聞かされてたけど。
まさか来るなんて。
マジすか!?ってな訳で早速会場へ赴いたところ

ムラサコスの私の友人似の女性:「完全予約制です^^」
僕:「へ?」
ムラサ:「申し訳ありません・・・。13:30からダンスがありますのでそれを(ry」
僕:「・・・・・・。」

学園祭のホームページ・・・。
僕が行った時リンク切れしてたのにいいいいぃいいぃ
(´・ω・`)ショボーン
あの後例のサークルの喫茶店行ったんですがコスしてた人の衣装に神主様のサインが入ってた。
母曰く「ハンカチはどんな時も必須ね」
うん、そうだね。後は後援終了まで張る心。
ニコニコに上がっててもおかしくない筈だから今度見に行こう。

という訳で生命科学系のノリのスペースで微妙に球体を形作ってふよふよ浮く自分のDNAを眺めたり、
気圧の関係で扉が二層式になっている天文学部のプラネタリウムのクオリティに感動したりして、お昼のオムそばを食べつつどう見ても夜は短し歩けよ乙女が元ネタの移動劇場を鑑賞していた所、
そろそろ例の東方のサークル「まるきゅうproject」のダンスが始まるらしい。とても最前列で見られる状況じゃないので友人が発見したステージ脇の小高いスペースから高みの見物です。
出オチからGO!GO!選挙的なノリで吹いた。
東方だけじゃなくて色々やったのが面白かったなー。コスプレも右に同じ。
ダンスがガチですごい人もいてやばし。
さっき受付でいたムラサコスの人も踊ってましたよ~。
約一週間後にニコニコでうpされるそうなので興味のある方は見てみて下さい。
すごいからww

で、1時間限定で並ぶ喫茶店に僕の独断と偏見で友人を巻き込み並んで入りました。
手芸サークルからのゆっくりの刺繍がかわいかった^^
橙からお茶を頂きました。よく似合っていてよろし^^

まぁそんな訳で兎に角凄いの一言に尽きるよ。皆さん目が据わってたし。
僕もあの場所で舞いたいのぅ・・・。
という訳で少しは勉学に励もうと思った伽藍なのでした。
やる気が出てきたぞっ!ww





10.31.23:55

はっぴーはろうぃーん(上世

はーい今日は友人と下北沢に行って参りました。
最近古着屋巡りにハマリすぎて金がすっからかんな伽藍です。
今日も古着屋でプライスレスな服とシュールな雑貨屋を回るべく赴いたんだぜ。
僕の行き着けの古着屋では今日ハロウィーンセールでした。
下北では子供がこぞってコスってたけどね。町内会的な何かが主催しているらしい。
で、お昼食べに入ったNAN STATIONってカレー店でこれまで様々な苦節を経てここまで来たような優しげなアジアン系の御兄様が出してくれたカレーが
カレー ☆
お、乙・・・。
カレー I love you
友人の。僕も書いてもらいたい。あ、愛されてないのね(
何て小粋な計らいなんだ・・・。
カレーは程よいタイミングでピリッときて非常によろし。微妙な甘さと辛さを感じまする。
価格も500円とリーズナブル。
この値段でこの味は凄いと思ふ。経済的且つ美食家の私はこのカレー店を信仰したいと思います。
因みにあの御兄様、ネパールの方でモデルらしいです。どうりでイケメソな訳だ^^ グーグル大先生の検索ワードにかかってたお!
やべぇ又行こう。
そしてアイスクリームを貰おう(お

で、密かにお気に入りのミリタリーショップ行って、10月末まで特価だったフランス軍のズボンを涙を飲んで断念し、Used Zipperとかに載ってた店を回ったわけです。いや今金欠でね。でも色々欲しいの。なんかさっきも言ったわね、こんなセリフww
東洋百貨での缶バッジ漁りが楽しかったなー。
今度リュックに付けよう^^
メタリカのTシャツも発見

本多劇場のビルに入ってるカオス店もいずれ見倒さなくては。

でもって、渋谷と原宿に繰り出して、シュールな店巡りを果てしなく続けた伽藍達なのでした。

古着はジャスティスだぜ!
今度は雑貨屋もしっかりと回ってみたいぜ。


10.24.00:33

秋の世長。

カウンターがバグって1からスタートしてるんだが誰か原因を教えてくれーorz
私って結構スリリング。
普通こんな時に更新しないわよ、うふふ。

10.10.15:23

鈍い世も偶にはよし

えーもう言い訳しません。時間が取りにくいのよ時間が。もう少ししたら更新率上がるかもしれない。
という訳でずっと前につぶやき的な記事をうpしたと思いますけど。走ってきまーすって。
いや、走ろうと思ったんだけどやめました。
何でって?

決まってるじゃないか。

丁度その日は都民の日。
だが都民の日だから何だと言うのか?

都民の日である。
都を挙げての祝日である。
つまり都立の類の施設は全部タダになるのであって・・・。
ひゃっほうそんなら普段は行けないような所行ってやんよという訳で、伽藍は訳も無く両国に繰り出す事にしたのでした。え?両国?最近まで相撲やってたじゃない、だから何となく。勿論都立の建物があるってのも理由の一つだお。

乗り継ぎミスったりして金の無駄遣いしたなぁと思いつつ、まず着いたのは江戸東京博物館。
徳川家康&亀的な生き物
何か変なのキターーーーーー!
徳川家康らしいですよ。亀さんとおぼしき仔は大丈夫なのか?
前にも1回行った事あるけど記憶が曖昧なので楽しみどす。
とりあえず館内へ。
特設展示は有料らしい。
ここって結構経営苦しいらしいからこういう所でサービスしようぜ(;^ω^)
中に入って出オチに度肝を抜かれます。いきなり橋かよ!
橋の上から
橋の上から見た江戸サイド
橋
下から見ました。建物の中に橋ww発想がすげwてか建物でかい。どうりで国技館と肩を並べている訳である。
都立の建物は営業時間が短いので急ぎ足で回ります。
ルートトウキョウ
アメちゃんに占領されてた時代の標識。ラノベに出てきそうだな・・・。こんな時代もあったのか。
で、これが降伏文書の復元。↓
降伏文書
重光葵とか書いてある・・・。今度広島行くんでこういう展示物は勉強になるし、グッときますな。

感慨に浸るのは後にして、次の地、旧安田庭園へと赴きます。
安田庭園
亀さんがいっぱいいて幸せだお。
両国駅で僕に安田庭園までの道を聞いたおばあさんもいらっしゃいました。僕はすぐにそこから立ち去りましたが。
そしてそのまま国技館に向かうつもりが何故か別の場所に(
慰霊塔
!?
ここは、関東大震災や東京大空襲等の犠牲者を慰霊する為の場所だそうです。
中に入ったら、貴重な写真や、当時の様子を描いた大判の絵が広いお堂の壁に飾られていました。
不謹慎ながら卑近な例え方をすると、ポケモンのゲームに出てくるシオンタウンの様な雰囲気です。
ここに数え切れない程の方が眠っているのかと思うと、ますます広島をしっかり回ってこなきゃなと思うぜ。

色々サプライズがありましたが遂に国技館へ。
国技館
密かに楽しみにしていた相撲博物館に赴こうとしたところ・・・。
僕の視線の先に「本日閉館」の札を取り付けるおじさんの姿がありました。
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(;ω;)
一番見たかったのにいいいいいいいいいいいいぃいいい・・・。
好きな日馬富士の旗も見つかんなかったし。
仕方ないので今度父にせがんで連れて行ってもらう事にします。
で、昼飯食べてないんでマックで食べます。両国店で先行販売のアイコンシリーズのディアボロを注文せずに敢えてソルト&レモンを食べるという。(お
ソルト&チキン
ドレッシングの微妙なとろみがさっぱりしてて美味かったぜ。

まあ・・・。今日は走るより多くのもんが得られたわな。非常に楽しかった。久々に充実した一日を送った気がした。帰る途中に駅のホームから「元大関の店 霧島」ってのも見えたし。
来年もやろう。てか他の都道府県民の日も制覇したいわww
と言う事を時間も無い癖に企む伽藍なのでした。
あーどっか行きてー
次は何処行こうかなぁ